よくある質問

アンケートメールが届かなくなりました

アンケートメールが届かない原因として、infoQに登録しているメールアドレスが有効ではなく、
バウンス状態になっていることが考えられます。

バウンスとはご登録いただいたメールアドレス宛にinfoQからお送りしたメールが戻って来てしまうことで、
メールの配信が停止される場合のことを指します。

バウンスの原因は

  • メールボックスがいっぱいになっている
  • ご利用のプロバイダ、メールサーバのトラブル
  • 迷惑メールなどの受信拒否設定
  • 「@infoq.jp」のドメイン指定をしている

などが考えられます。

なお、バウンスの状態でinfoQにログインすると「ご登録を一時無効とさせていただいております」
の画面に「一時無効解除」ボタンが表示されます。

「一時無効解除」ボタンはバウンスの状態を一時的に解除できるボタンとなっておりますため、お試しください。

また、「一時無効解除」ボタンを押すと「バウンス解除完了」画面へ遷移します。
遷移後の「登録情報の確認と変更へ」ボタンを押し、ご登録のメールアドレスが有効かご確認ください。

お困りの事は解消されましたか?

解消しない場合は以下のリンクからお問い合わせください。
お問合せへのご回答は原則、以下の時間で行っております。 平日 10:00~18:00(土曜・日曜・祝日休み)営業時間外のお問い合せについては、回答が遅れる場合もございますので、予めご了承ください。